ニュースこれでいいんかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休にも通勤にも使える技…?

<<   作成日時 : 2016/05/01 22:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

世間では、連休モードですが、

皆様のところはいかがでしょうか?


さて、お出かけにJRを使う方もいると思います。

JR線は、利用の仕方で通常より安く乗れることがあります。

個人のサイトに「分割.net」というサイトがあります
http://www.bunkatsu.net/

ここで例えば、大宮から東京に行こうとします。

すると、運賃は「片道550円」になりますが、

「蕨」で分割購入すると以下のようになります。

http://www.bunkatsu.net/bunkatsu/tokyo/searchBunkatsu.php?fromStation=1728&toStation=2590#id_2target

20円引きの530円となるのです。

お出かけはもちろん、通勤などで定期券を購入するとき「分割定期」にすると
ちょっとしたおこずかい程度は戻ってきます。

これって、結構大きいですね。

購入時は、特急券の購入できる券売機で「乗車券だけ購入」
すると、何区間分の切符が購入可能です。

なので、いちいちこの場合「蕨」で下車することなく乗車する「大宮」で購入できます!!

ただ、この運賃体系はJR線のみなので、その他の私鉄はありません。

賢く使って、よい連休、またはお仕事に利用してみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
知りませんでしたあ〜
( ̄○ ̄;)
NORINKO
2016/05/02 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休にも通勤にも使える技…? ニュースこれでいいんかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる