ニュースこれでいいんかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院のススメ…?

<<   作成日時 : 2015/01/30 08:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は、会社の社会保険に加入していますが…

どうやら、一か所の医療機関で月に2万円以上かかった場合、
「付加給付制度」というものがあるそうで…
それを超えた金額が会社の健保から還付されるのだそうです。
http://pps.e-humira.jp/continue/continue02.html(制度の概要です)

私は、肺炎の時に「通院」だったのですが、
これは「通院・入院」関係なく行われるそうです。


しかし、ここに落とし穴が…!!

通院の場合、診察代(保険適用分)と薬代(調剤薬局:院外処方)は
合算できないとのこと
…(涙)

でも、おかしいと思いませんか?
「院外薬局制度」を決定したのは国のくせに…!!

計算してみましたが、合算だと3万円以上になるのですが
別にすると、2万円に到達しませんでした、、、

つまり、このような場合
入院であれば「診療・薬」が「院内処方」になるので一つに計算できるので
おそらく、還付対象になったのだと思います。

皆様、私のような長期にかかる場合は入院をお勧めします。。。

ただし、会社の健保がこの制度をやっているのかどうか確認が必要です。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院のススメ…? ニュースこれでいいんかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる