ニュースこれでいいんかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 3セクの「倍返し」になるか…?

<<   作成日時 : 2014/11/12 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://www.hokuhoku.co.jp/1osirase/press-release/201411NewsRelease2.pdf (北越急行リリースより)

すでにCMも流れているように、
来年3月14日に「北陸新幹線」が全線開業します。

大変なのは、今にわかに注目されている「北越急行:ほくほく線」の行方だと思います。

もちろん、越後湯沢からの特急はくたかは廃止になりますが、
ローカル輸送だけでは、赤字転落は目に見えていました。

そこで、このリリースのような「超快速」を考え付いたのでしょう。

対抗馬になるかどうかはさておき、アイデアとしては素晴らしいと思います。

例えば、学生さんなどあまりお金を持っていない方や、18きっぷを利用する人には

ありがたい存在になるかもしれません。

出来れば、18きっぷでも利用できるようになれば良いのですが、

それでは、3セクに「うまみ」がありません。

並行在来線全線の問題として、18きっぷの分配法や乗り継ぎ問題など

もう少しJR各社は考えてほしいと思います。


しかし、今のJR上場3社なら、並行在来線を維持することくらいの体力は
ありそうな気がしてならないのですが…

3セクの「倍返し」なるかどうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3セクの「倍返し」になるか…? ニュースこれでいいんかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる