ニュースこれでいいんかい

アクセスカウンタ

zoom RSS 「不正扱い!」はいかがなものか…?

<<   作成日時 : 2014/10/22 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000043-mai-soci(毎日新聞電子版より)
http://www.mm21railway.co.jp/info/news/index.cgi?c=news_zoom&pk=134(みなとみらい線HPより)

朝のラッシュ時に、座りたいために
横浜から元町・中華街まで下って折り返す人が横行していると言っている。

確かに、この場合乗車券がなければ違法にはなる。

しかし、その抑止力としてこの会社は
倍額運賃を請求しようとして、キャンペーンを展開中なのだそうだ。

他の路線でもそうではあるが、

通常、折り返しの電車の場合「一旦下車させる」のがセオリーで

この会社、それをしてないのかな?と思う。

ただ、怖いのは
あからさまに「不正乗車」とはやし立てるのはどうかと思う。

確かに違法ではあるが、これはマナーに訴えかけないと


お金で解決できれば良いのだろうと、いろんな抜け穴を考えられたら
結局、いたちごっこになりかねないのだ。

例えば、この区間の定期券を追加で購入されたら(1〜2駅程度なら、さほどの金額ではない)

鉄道会社は、不正と言えなくなるのだ。

ここは冷静に、不正扱いはやめて、

マナーに訴えかけるほうが得策と思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「不正扱い!」はいかがなものか…? ニュースこれでいいんかい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる